❀五十沢花状況❀

スタッフブログ

明日から四月です。すっかり春ですね。

今年は厳粛とした世の流れにより、ぽかぽかと楽しく穏やかな春といった気分になるのは難しいですね…。

でも桜や桃の花の蕾が膨らんでいるのを見ると、心なしがほっとします。

↑交流館の敷地にある桜の木です。蕾がかなり膨らんできています。若干咲いているのもあるので満開までそう遠くはないですね。

↑桃の木の蕾です。まだ固い感じですが、先端がほんの少しだけ膨らんできました。今年は4月10日頃が見ごろだそうです。暖冬のせいか、例年と比べ一週間早いそうです。

自然の花達はいつも通り美しい花を開花し私たちに春の訪れを知らせてくれます。

私たち人間にとって今年の春はいつも通りではないかもしれませんが、花たちがくれるいつも通りを忘れず心穏やかに過ごしていきたいです。

Share Button

コメント

タイトルとURLをコピーしました