五十沢小学校の統廃合の件について

お知らせ

先日の議会で、正式に五十沢小学校が平成29年度より梁川小学校に統合され、今年度をもって廃校となることが決まりました。

IMG_1622

明治6年に創立された五十沢小学校は143年の歴史に幕をおろすことになります。

そこで、全国にいらっしゃる五十沢小学校卒業生のみなさんにお願いです。

小学校の思い出などあれば五十沢小学校のフェイスブックページを作成しましたので、こちらに投稿をお願いします。

今年度で終了する五十沢小学校の思い出をみなさんで共有しませんか。

【五十沢小学校フェイスブックページ】

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

 

フェイスブックへの投稿が難しい場合は、下記五十沢自治会のメールアドレスに文章や画像を送っていただければ、代わりに投稿させていただきます。その際には、お名前の掲出の可否もお知らせください。

【五十沢自治会メールアドレス】

info●isazawa.jp(●を@にして送信してください)

 

また、民間のコミュニティサイトで下記のような思い出を共有するコミュニティサイトもございます。

【思い出こみゅ】

伊達市立五十沢小学校 - 思い出こみゅ
五十沢小学校の他関する様々なことから、出身の人のページや、先生、地域の方も含めたクラブ活動や学校生活での懐かしい記憶を語りあう様々なページ等をを掲載しているページです。節度を持って情報交換や、旧交を温める場としてご利用ください。

こちらもご活用いただけますと幸いです。(こちらのサイトは自治会とは関係ございません。)

 

五十沢小学校のOB、OGのみなさまからの投稿をお待ちしております。

IMG_2145

 

Share Button

コメント

タイトルとURLをコピーしました