五十沢小学校閉校式・閉校記念式典

スタッフブログ

3月26日、五十沢小学校の閉校式が行われました。

会場となった体育館には、277名の方が参加され、厳かな雰囲気の中、閉校式は進められました。

全校生徒による別れの言葉、出席者全員での校歌斉唱があり、最後に校旗が返納され閉式となりました。

 

その後、校庭に設置された閉校記念碑の除幕式が行われました。

閉校記念碑には五十沢小学校校歌が刻まれています。

みんなで歌うことはもうないかもしれませんが、校歌は記念碑とともに受け継がれていきます。

 

除幕式の後、閉校記念式典が行われました。

式典では、閉校記念誌披露や思い出スピーチ、思い出映像などで昔を懐かしむ時間がありました。

そして、全校生徒による鼓笛演奏、出席者全員での最後の校歌斉唱、万歳三唱を行い、閉式となりました。

 

最後に、五十沢小学校の最後の先生方に、感謝の気持ちを込めて花束の贈呈を行いました。

当日、ご出席頂きました皆様、準備などでご協力頂きましたPTA・保護者の皆様、先生方、生徒の皆さん、そして地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

Share Button

コメント

タイトルとURLをコピーしました